生焼け論

襲い来るマルスの群れ

『まんがでわかる 絵の上達するひと しないひと』 の話

だいぶ前にふたばで有名になった漫画ですね

絵が上達しない、上手くいかないという人はそもそも試行回数が少ない…とバッサリ

 

インプットとアウトプットなんて言葉があるじゃないですか

絵画、イラスト、漫画など上達に限らない話で
あらゆる学習に当てはまることだと思うんですけど

教科書でも自己流でもなんでも情報を集めるのは簡単なんだけど
実践しないと意味がないという話で
学んだ技術をフル活用して完成させてそこでやっと成長なんすよね

つらい

 

f:id:sushitounagi:20170224163825j:plain

 

ここで多くの人は「俺は作品作るの好きだから大丈夫!」って思うけど
大きな勘違いなんだよね

本当に作品作るのが好きな奴は
学校や衣食住に影響が出るくらいずっと作ってどんどん完成させるからね

さらに言うと「こういう作品作りたい!」ってアイデアはそこらへん歩いてるオバハンだって持ってるんだよね

素晴らしい絵、映像作品、文章に誰でも触れられる時代だからね